犬の幼稚園・しつけ方教室 DEAR

茨城県土浦市にある犬の幼稚園・しつけ方教室です。ワンちゃんとのより良い暮らしをサポートいたします。土浦市、つくば市、石岡市、かすみがうら市、牛久市、阿見町、美浦村、稲敷市など茨城県県南地域の犬の幼稚園、犬のしつけならDEARにご相談ください。

犬の幼稚園・しつけ方教室DEAR

  • f:id:wantosiawase:20180102235119j:plain
  • f:id:wantosiawase:20171024161654j:plain
  • f:id:wantosiawase:20180102235119j:plain

DEARについて

家庭犬専門スクール DEAR

当スクールでは「褒めて伸ばす!」をモットーに、犬の学習理論、行動学に基づいたしつけ方法で、ワンちゃんと飼い主さんの信頼関係づくりを大切にしています。

また、ワンちゃんの気持ち(ボディーランゲージなど)を読み取りながら、ストレスを軽減し、その子の個性に合わせたトレーニングを行なっています。

 

犬が番犬ではなく、「家族」と言われるようになった昨今ですが、「犬のしつけ」というと、人の言うことを聞かせる、問題行動を治すと言うイメージがまだまだ強いように感じます。

ですが、当スクールでの「犬のしつけ」は飼い主さんとワンちゃんがより幸せに楽しく暮らすための方法であり、ワンちゃんと飼い主さんの絆を深め、心を通わせるための手段です。

ですから、ワンちゃんに問題があるなしに関わらず、どんなワンちゃんでもしつけは必要だと考えています。

日常生活での必要なことはもちろん、様々なことを教えてあげることによって、飼い主さんとワンちゃんのコミュニケーションをより良いものにし、ストレスを軽減し、暮らしをより安全で、楽しく、幸せなものにすることができます。

決して人の都合を押し付けるだけではうまくいきません。

しつけはワンちゃんの為でもあるのです。

 

家庭犬とは、共に暮らす「家族」であり「親友」「親子」のような存在です。

飼い主さんと犬がお互いに心地よい関係であってほしい。そんな意味を込めてスクールに「DEAR」(親愛なる)と名付けました。

 

飼い主さんとワンちゃんのより良い暮らしをお手伝いさせていただきます。お気軽にご相談ください。 

 

スクールの目的

1、飼い主さんとワンちゃんが信頼関係を築き、上手にコミュニケーションが取れることによって、より幸せに暮らしてもらうこと。

2、飼い主さんが愛犬の個性を理解し、ストレスを軽減してあげることができ、必要なしつけ方や知識を身につけること。

4、マナーの良い飼い主さんとワンちゃんを増やすことにより、犬が社会に受け入れられ、周囲から愛されること。

また、それによりペット同伴可能な施設や場所を増やすこと。

6、飼い主さんがワンちゃんを適切に管理できるようになることにより、より安全で、安心した生活ができるようになること。

7、子犬の頃からの社会化トレーニングを適切に行うことで、将来問題行動に悩まされる飼い主さんを減らし、子犬の将来のストレスも軽減すること。

8、お手入れトレーニングや、遊びを通してワンちゃんの心と体の健康維持に貢献すること。

9、適正飼養の普及啓発、しつけマナーの普及により、犬の殺処分数削減に貢献すること。

 

 

スクールの主なメニュー

犬の幼稚園

子犬〜成犬まで日中お預かりいたします。他犬との交流、遊びや運動を通してエネルギー発散、個性に合わせて必要なトレーニングを行います。しつけのフォローも充実しています。 

 

しつけ方教室

飼い主さんとワンちゃんと一緒にスクールに来て頂いてレッスンを受けていただきます。グループレッスンは他のわんちゃんや飼い主さんと一緒に学ぶクラスです。

マンツーマンレッスンは飼い主さんが学びたい内容を行うことができます。

問題行動によってはご自宅に伺う出張しつけ方教室も行っています。

 

 

f:id:wantosiawase:20170912011745j:plain