犬の幼稚園・しつけ方教室 DEAR

茨城県土浦市にある犬の幼稚園・しつけ方教室です。ワンちゃんとのより良い暮らしをサポートいたします。土浦市、つくば市、石岡市、かすみがうら市、牛久市、阿見町、美浦村、稲敷市など茨城県県南地域の犬の幼稚園、犬のしつけならDEARにご相談ください。

犬の幼稚園・しつけ方教室DEAR

f:id:wantosiawase:20170906131154j:plain

しつけ方針

〜DEARのしつけ教室の特徴〜

①飼い主さんもワンちゃんも一緒に学べます。

ワンちゃんが学ぶだけでなく飼い主さんにもしつけ方、技術を学んでいただく教室になります。

「トレーナーがいればお利口さん」というワンちゃんにしたいわけではありません。

普段一緒にいるのは飼い主さんですから、飼い主さんの言っていることがわかるワンちゃんに育ててあげることが大切です。そうすることでこれからの犬との暮らしがより良いものになってゆきます。

飼い主さんにもワンちゃんにもわかりやすく丁寧な指導で、楽しく学んでいただけるよう心がけております。

 

②学習理論、行動学に基づいた褒めるトレーニングで、犬の良い行動を引き出し、伸ばします。

必要なルールを犬にわかりやすいように褒めて教えていきます。

「褒める」トレーニングは、ポジティブで犬に優しく、犬のやる気を引き出し、飼い主さんのことを大好きになるしつけ法です。

嫌がっていることを無理にしたり、体罰はもってのほか、恐怖で犬を支配しようとする方法は行いません。(する必要もありません)

犬の「心」を大切にすることが信頼関係を築くためには大切です。

大切なのは飼い主さんも愛犬も一緒に笑顔になれることだと思っています。

 

③全て5回セットのコースになっています。(出張を除く)

しつけは継続することがとても大切で、効果も高くなります。

当しつけ方教室では5回のコースで徐々にステップアップしながら学んでいただくことができます。レッスンの間隔は1〜2週間おきに受けていただくと効果的です。

毎回ワンちゃんの様子をお聞きしながら進めていきますので、その時々のワンちゃんの状態に対応できます。また、飼い主さんの復習もできるので自己流にならずに学んでいくことができます。

1回のレッスンは50分(〜60分)となっており、飼い主さんもワンちゃんも疲れすぎず集中して学べる時間設定にしております。

 

④問題行動には丁寧なカウンセリングを行い、飼い主さんとワンちゃんに最適と思われるトレーニングプランをご提案します。

問題行動にはカウンセリングが非常に大切です。しっかりとヒアリングさせていただき、原因を探っていきます。

それぞれの犬種、年齢、個性、健康状態、生活環境、飼い主さんとどのように接しているかなど、詳しくお話をお聞きします。

また、ワンちゃんの様子を見せていただくことで「犬の気持ち」も読み取っていきます。

出張しつけ教室では問題行動によってご自宅の環境で行なった方が効果が出やすいと思われる場合に行なっております。

実際の環境や普段のワンちゃんの様子を見せていただくことでより的確なトレーニングプランをご提案することができます。

 

 飼い主さんとワンちゃんがより幸せに暮らせるよう最大限にお手伝いさせていただきます。

 お気軽にお問い合わせください。

 

f:id:wantosiawase:20171024161654j:plain