犬の幼稚園・しつけ教室 DEAR

茨城県土浦市にある犬の幼稚園・しつけ教室です。ワンちゃんとのより良い暮らしをサポートいたします。

犬の幼稚園・しつけ教室DEAR

f:id:wantosiawase:20170906131154j:plain

しつけ方針

 「人も犬も双方が快適に、長く幸せに暮らせるようにすること。」

それが犬のしつけの最も大きなの目的です。

 

当スクールでは叱るのではなく、必要なルールを犬にわかりやすいように褒めて教えていきます。

「褒める」トレーニングは、ポジティブで犬に優しく、犬のやる気を引き出し、飼い主さんのことを大好きになるしつけ法です。

体罰や痛み、恐怖で犬を支配することは行いません!(する必要もありません)

大切なのは飼い主さんも愛犬も一緒に笑顔になれることだと思っています。

 

また、犬と飼い主さんが良い関係性を築けるよう、犬に学んでもらうと同時に飼い主さんにも学んでいただくことを重視しています。

しつけは日々の小さな積み重ねの連続です。

普段接している飼い主さんが愛犬のことを理解し、しつけのコツを掴んで良好な関係を築くことで目に見える成果に繋がり、定着していきます。

 

しつけ教室ではスクールに来ていただくか、出張レッスンが可能です。

子犬と成犬とでは重視する内容が違って来ますので、別々のコースをご用意しております。

問題行動においてはまずは丁寧にカウンセリングを行います。

それぞれの犬種、年齢、個性、健康状態、生活環境、飼い主さんとどのように接しているかなど、実際の犬の様子を見せていただきながら、詳しくお話をお聞きします。

例えば、同じ「吠える」でも状況や原因によって全く対処が変わって来ます。

きちんとカウンセリングを行うことで、愛犬に合わせたトレーニングプランをご提案させていただきます。

 

〜DEARのしつけ教室の特徴〜

⭐️学習理論、行動学に基づいた褒めるトレーニングで、犬の良い行動を引き出し、伸ばします。

⭐️トレーナーがいなくても実生活で効果が継続するよう、飼い主さんにもしつけ方、技術を学んでいただく教室になります。

⭐️「JAHA認定家庭犬しつけインストラクター」は犬のトレーニング技術だけでなく、人に教える技術も認められた資格です。

飼い主さんにもワンちゃんにもわかりやすく丁寧な指導で、できるだけ楽しく学んでいただけるよう心がけております。

⭐️問題行動には丁寧なカウンセリングを行い、飼い主さんとワンちゃんに最適と思われるトレーニングプランをご提案します。

⭐️出張しつけ教室ではご自宅の環境で行なった方が効果が出やすいと思われる場合に行なっております。実際の環境や普段のワンちゃんの様子を見せていただくことでより的確なトレーニングプランをご提案することができます。

  

 

 飼い主さんとワンちゃんがより幸せに暮らせるよう最大限にお手伝いさせていただきます。

 お気軽にお問い合わせください。

 

f:id:wantosiawase:20170911173225j:plain