犬の幼稚園・しつけ教室 DEAR

茨城県土浦市にある犬の幼稚園・しつけ教室です。ワンちゃんとのより良い暮らしをサポートいたします。

犬の幼稚園・しつけ教室DEAR

f:id:wantosiawase:20170906131154j:plain

犬の幼稚園って?

犬の幼稚園とは、人の幼稚園と同じように朝登園して、お勉強したり、おもちゃや他の犬と楽しく過ごし、夕方飼い主さんにお迎えに来ていただきます。

幼稚園では室内でのお預かりトレーニングをメインに、社会化のトレーニング、基本のアイコンタクト、おすわり、ふせ、おいで、まて、ついてなどから、可愛い一発芸も覚えたり、お手入れの練習など、個性に合わせてトレーニングを行います。(内容は以下に詳しく書いています)

お迎えの際に1日のワンちゃんの様子などを書いた幼稚園ノートをお渡しいたします。

 

犬の幼稚園DEARの特徴

 ⭐️それぞれの個性に合ったしつけを、犬に優しいしつけ方法で行います。学習理論、犬の行動心理学、家庭犬トレーニングをしっかり学んでいる経験豊富なスタッフがお預かりします。

⭐️犬達がなるべく安心して楽しく過ごせるように配慮しています。犬のボディランゲージや表情から常に気持ちを読み取りながら接しています。

⭐️しつけの安心フォローが充実!幼稚園で練習したことをお家でもできるように、飼い主さんにレクチャーいたします。しつけのお悩みもいつでもご相談いただけます。

⭐️幼稚園にご入園の特典としてカウンセリング、しつけ教室、パピーパーティーなどの料金がお得にお申し込みいただけます。

 

こんな飼い主さん&ワンちゃんに・・・

・様々なトレーニングが必要な子犬(もちろん成犬も大歓迎!)

・日中のお留守番が長く、退屈な時間を過ごしているワンちゃん

・エネルギー発散不足でいたずらしたり、ストレスを溜めがちなワンちゃん

・子犬との将来の為に問題行動を予防したい飼い主さん

・しつけをしたいけど忙しくて日中時間がない飼い主さん

・愛犬との暮らしをもっと楽しくしたい飼い主さん

・気づくと叱ってばかりでしつけにお悩みの飼い主さん  

 など・・・   

 

 

〜幼稚園の主な内容〜

社会化トレーニング、基礎トレーニング(アイコンタクト、おいで、おすわり、ふせ、まって、ついて)、室内トイレトレーニング、ハウストレーニング、お手入れトレーニング、問題行動予防、問題行動の対処、トリック(おておかわりやバーンなど可愛い一発芸) 、おもちゃ遊び、ゲームなど・・・

※飼い主さんのご要望やそれぞれのワンちゃんによって重点的に行う内容は変わります。

 

〜幼稚園の1日〜 

朝8時半〜10時 

 登園

 

午前中

  来た順から遊びの時間 

おもちゃで遊んだり、ゲームをしたり、他のワンちゃんとご挨拶したり遊んだり・・・

 

 お勉強の時間

社会化トレーニング、アイコンタクト、おいで、おすわり、ふせなどの基礎トレーニングなどを行います。

 

お昼頃

 お昼寝の時間

ハウスで待機する練習をします。ハウスの中にスムーズに入れて中が好きになっていると災害時やペットホテルに預ける時、車での移動や旅行の際もワンちゃんのストレスを軽減でき、とても大切なトレーニングです。

 

午後

 お勉強の時間

 午前中の続き

 

 遊びの時間

午前中の続き 

  

 お手入れの時間

全身を触られても受け入れられる練習や、ブラッシング、足拭き、歯磨きなどのお手入れの練習を行います。お手入れは被毛や皮膚を清潔、健康に保つことができます。普段からのお手入れで体の異常にいち早く気付きやすくなり、病気の治療がスムーズに行えます。また、飼い主さんとのコミュニケーションにも◎。

 

16時半〜18時

 お迎え

飼い主さんにお迎えに来ていただきます。

少し早く来ていただくとしつけのレクチャーをさせていただくことが可能です。(15〜20分程度)ご希望の場合はご予約をお願いいたします。

 

 

ご見学、体験入園受付中です!お電話かメールにてお問い合わせください。

f:id:wantosiawase:20170907002301j:plain