茨城 犬のしつけ方教室 DEAR

出張しつけ方教室 お困りごとご相談ください。 茨城県全域対象(笠間市・水戸市・ひたちなか市・石岡市・桜川市・小美玉市・土浦市・つくば市 他)

クレール動物病院 パピークラスの生徒さんを募集します!

阿見町にあるクレール動物病院にてパピークラスを開催いたします!

ただいま生徒さん募集中です!

 

〜パピークラスの目的〜

パピークラスの一番の目的は飼い主さんとワンちゃんがこれからずっと幸せに暮らしていくための基礎を作ることです。

子犬の時期は社会化期というのがあり非常に重要な時期になります。この時期に適切な社会化を行うことで、将来起こりうる問題行動(人にとっての)を予防することができます。また、例え社会化期が過ぎていたとしても、一生を通して社会化はとても大切です。

吠える、怯える、逃げる、攻撃的になる、過剰に興奮するなど、社会化不足が原因になって起こる問題行動はとても多いのです。

問題行動の中には完治が難しくなるケースもあり、そうなると楽しいはずだった犬との生活が苦痛になってしまうかもしれません。

まだ問題行動が起きていない子犬の時期だからこそ、将来を見据えての「予防」が大切です。今はいい子でも成長に伴い行動が変化する、ということは珍しいことではありません。

子犬との幸せな将来のために、子犬と一緒に楽しみながらパピークラスに参加しませんか?

お気軽にお問い合わせください(^ ^)

 

〜参加対象〜

生後5ヶ月くらいまでの子犬    

※対象外の場合もご相談ください。

 

定員: 3組まで

 

〜開催場所〜

茨城県阿見町 クレール動物病院 待合室

クレール動物病院のホームページ

 

〜クラスの主な内容〜

🌸飼い主さんとのより良い関係づくり

🌸社会化

🌸日常のケア

🌸問題行動の対処・予防

🌸アイコンタクト、おいで、おすわりなど

 

〜日時〜

毎週土曜日 13時開催予定

全5回で終了になります。  

 

〜費用〜

13000円 (全5回分)

 

〜持ち物〜

首輪・リード・いつも食べているフード・(あれば)好きなおやつ・遊んでいるおもちゃ・(あれば)クレート

◎飼い主さんは動き易い服装、靴でお越しください。

 

〜お問い合わせ〜

080−7810−0900(中村)